「戸籍謄本・住民票の写し等職務上請求書及び戸籍謄本・住民票の写し等請求書取扱規程」及び「戸籍謄本・住民票の写し等職務上請求書及び戸籍謄本・住民票の写し等請求書取扱細則(準則)」制定に伴う様式の改正について

2018年4月1日職務上請求書

1.「戸籍謄本・住民票の写し等職務上請求書」及び「戸籍謄本・住民票の写し等請求書」の様式改正について
標記の件については、「戸籍謄本・住民票の写し等職務上請求書及び戸籍謄本・住民票の写し等請求書取扱規程」及び「戸籍謄本・住民票の写し等職務上請求書及び戸籍謄本・住民票の写し等請求書取扱細則(準則)」が施行されたことにより、日税連において策定する「戸籍謄本・住民票の写し等職務上請求書(日本税理士会連合会統一用紙ヒナ型A)」及び「戸籍謄本・住民票の写し等請求書(日本税理士会連合会統一用紙ヒナ型B)」の様式を改正いたしました。
なお、平成30年4月1日以降は、旧様式は一切使用できませんのでご注意ください。

2.職務上請求書等(新様式含む。)の入手方法について
職務上請求書等は管理番号を付した統一用紙ですので、所属の税理士会から取得してください。

<資 料>

戸籍謄本・住民票の写し等職務上請求書(ひな型A見本)【平成30年4月1日以降の新様式】[PDF/246KB]

戸籍謄本・住民票の写し等請求書(ひな型B見本)【平成30年4月1日以降の新様式】[PDF/255KB]

※上記は見本です。正式版の入手方法については2をご参照ください。