文化放送「レコメン!~税理士のヒミツ~」

平成30年11月6日~27日にかけて、日税連広報部の渡辺雅之委員(北陸会)が、文化放送系ラジオ番組「レコメン!」の火曜深夜特別コーナー「税理士のヒミツ」に出演しました(近畿地方では、11月13日~12月6日のABCラジオ「よなよな…」内で放送)。

全4回の同コーナーでは、①税理士の仕事②税理士の世界③税理士の魅力④税理士への道を各回のテーマとし、パーソナリティーのお笑い芸人・オテンキのりさん、ゲストの声優・井口裕香さんとともに、番組の主なリスナーである高校生・大学生などの若者に、職業としての税理士の魅力をPRしました。

文化放送からご提供いただいたラジオ音源を掲載しますので、ぜひご聴取ください(平成31年3月31日まで掲載)。

webmanga_coverまた、井口裕香さんがラジオCMで声を担当した日税連公式キャラクター「白石桜」の活躍を描いたWebコミックを掲載中です!(画像をクリック)

 

 

 

 

【出演者紹介】


 渡辺雅之(わたなべまさゆき)
昭和44年福井県福井市生まれ。25歳で税理士試験に合格し、27歳で税理士登録。父とともに地元福井市で税理士事務所を切り盛り。現在、北陸税理士会広報部長を務める。レコメン!への出演は昨年に続き2回目。


     オテンキのり
浅井企画所属のお笑い芸人。千葉県出身。柔道四段。
平成18年にお笑いグループ「オテンキ」を結成。「小ボケコント」を中心に活動中。
ラジオパーソナリティーとしては、現在、文化放送系全国ネット番組「レコメン!」に出演中。


  井口裕香(いぐちゆか)
大沢事務所所属の声優。主な出演作に「とある魔術の禁書目録」シリーズのインデックス役など。
アーティストとしても活躍しており、これまでに10枚のシングルをリリースしている。
今回、日税連のラジオCMで公式キャラクター「白石桜」の声を担当。