「Web税理士法(近畿税理士会制度部)」の掲載について

2012年6月26日税理士法人の手引、税理士法解説等

標記資料は、平成23年1月に近畿税理士会制度部が作成し、同税理士会会員専用サイトにて公表されたものですが、税理士法について網羅的な解説がされており、全国の税理士会員各位にとっても非常に有益な資料であると考えられることから、ここに掲載することといたします。ただし、掲載に当たっては、「税理士法人の手引」をはじめ、本文で引用されている資料が平成23年以降に改訂されたこと等に伴い、必要最低限の修正を行っていることを申し添えます。

閲覧に当たっては、青字+下線で記された箇所及び図表内の一部(カーソルの形が変わる箇所)をクリック(PCの設定によってはCTRL+クリック)することで、該当条文や詳細な説明等のリンク先に移動することが可能です。リンク先には、日税連ホームページ内の資料や国税庁ホームページのほか、同じく近畿税理士会制度部が作成した資料である「税理士制度の歴史」も含まれておりますので、当該資料も併せて掲載いたします。

内容等に関するお問い合わせについては、近畿税理士会制度研究課(代表電話:06-6941-6886)にお願いいたします。

なお、いずれの資料についても、文責及び著作権は近畿税理士会に帰属するものであり、無断転載は禁止させていただきます。

【税理士制度の歴史】