日本税理士会連合会業務対策部

タイトル

  •  100の提案/2.事務所管理
  • トップページ
2.事務所管理
13. 契約書を作っていますか
14. 依頼者の本人確認を確実に実施しよう
15. 事務所の報酬規定はありますか
16. 使用人等の業務記録を残していますか
17. ICT技術の進展における文書管理
18. パソコン及びUSBメモリー等周辺機材の管理は大丈夫ですか
19. 職員の監督や情報の管理は大丈夫ですか
20. 社会保障・税番号制度(番号制度)への留意点
21. 研修受講は会員の義務
22. 職員の研修はしてますか
23. 事務所が災害にあったら
24. 業務広告の注意点
25. 電子申告
26. 電子申告における利用者識別番号等の管理は厳重に
27. 電子申告の記録を残そう
  •   はしがき
      改訂にあたって
      はじめに
  • 1税理士法
  • 2事務所管理
  • 3書面添付制度
  • 4顧客管理
  • 5税理士の専門家責任と損害賠償
  • 6法人税・所得税・消費税
  • 7資産税
  • 8その他税理士に期待されること
  •  100の提案(本文全文)



Copyright © 2015 日本税理士会連合会業務対策部 all rights reserved