月次支援金における登録確認機関の新規登録申込の終了、10月分の事前確認の受付期限、事務局の年末年始休業について

2021年11月26日お知らせ

2021年の4月以降に、緊急事態措置又はまん延防止等重点措置に伴う飲食店の休業・時間短縮営業又は不要不急の外出・移動の自粛により、特に大きな影響を受け、売上が大きく減少している中小法人等及び個人事業者等の皆様を対象にした「緊急事態措置又はまん延防止等重点措置の影響緩和に係る月次支援金(月次支援金)」について、中小企業庁から以下の連絡がありました。

①登録確認機関の新規登録申込の終了について
登録確認機関への新規登録申込期間につきまして、11月30日(火)をもって新規の申込を終了します。
つきましては、登録を希望される会員の方におかれましては、登録申込期間内に経済産業省ホームページにある「月次支援金 登録確認機関 新規登録申込フォーム」より登録申込を行っていただきますようお願いいたします。

②月次支援金10月分の事前確認の受付期限について
月次支援金10月分の事前確認の受付期限は2021年12月28日(火)までとなっております。事前確認をされる方は期限にご注意ください。

③月次支援金事務局の年末年始休業について
2021年12月29日(水)~2022年1月3日(月)の間、月次支援金事務局は年末年始休業とさせていただきます。休業期間中は登録確認機関専用のコールセンター、申請者専用のコールセンター及び申請サポート会場がご利用いただけなくなります。
※会場の都合により、一部の申請サポート会場では上記期間以外もお休みをいただく場合がございます。
詳細は各会場の予約サイトをご覧ください。

関連情報
経済産業省
月次支援
事前確認について
月次支援金・一時支援金事務局ホームページ
日税連ホームページ
新型コロナウイルス感染症に係る会員向け支援情報(会員専用)