eLTAXにおける受付完了通知の遅配について

2019年1月31日お知らせ

1月30日午後、eLTAXにおいて受付完了通知が遅配される事象が発生いたしました。
当該事象は、申告書等の送信件数の増加によるeLTAXのシステムへのアクセス集中によって処理に時間を要したことが原因となります。

本日(1月31日)も多くの申告書等の送信が行われることが予想され、再度、受付完了通知の遅配が起きるおそれがあります。
受付完了通知の受信が確認できない事象が発生した場合は、時間をおいてから再受信を行ってください。

なお、受付完了通知の再受信の方法につきましては、eLTAXのヘルプデスクまたは利用されている税務会計ソフトメーカーにお問い合わせください。

eLTAXヘルプデスク
受付時間:9時~17時(土・日・祝日、年末年始12/29~1/3は除く)
電話番号:0570-081459(ハイシンコク)
上記の電話番号でつながらない場合:03-5500-7010